2017年10月9日月曜日

飛騨合宿1日目

本日10/8から飛騨古川にてU11・10・9の合宿が始まりました。
この合宿は「選手として自分を見つめなおすこと」をテーマとし、1日目は浅野代表のトレーニングからサッカーの基本的技術である「止める・蹴る・運ぶ」を向上するために、何を意識していかなければいけないかを考える時間となりました。
ただボールを止めるだけでも、「足のどこでとめるのか?」「どこにとめるのか?」などトレーニング・ゲームの中で考えなければいけないことがたくさんあります。その意識をどれだけ日頃かのトレーニングから高めていけるか?なんとなくプレーして自分はできていると感じていないか?など、どうサッカーに向き合っていくのかを選手たちは再確認することができたと思います。

夜はみんなでミーティングを行い、たった今から何を変えていけるのかをスタッフ・選手共に確認しました。明日2日目は地元チームとの交流戦となります。今日学んだこと、感じたことをピッチで表現できるようがんばっていきましょう。