2018年10月6日土曜日

U15リーグ3部 最終節

U15リーグ3部 
最終節vs碧南FC
0-1(前半0-0)

本日10/6(土)U-15リーグ3部最終節が行われました。最終節は、遠方の会場での開催に加え、天候も優れない中、沢山の親御さんに応援に足を運んで頂き、1部リーグメンバーも駆け付けてくれて、大きな後押しをもらい試合に臨みました。
最後の相手は、リーグ上位の碧南FC。
残念ながら直前の怪我で出場が叶わなかった中野選手の分まで、全員で最後まで戦い抜く決意のもとに、試合は始まりました。
前半はお互いにチャンスを作るも、なかなか決定機までは作れないゲーム展開。ラストゲームを意識するあまりか、動きに硬さも見られましたが、次第に少しずつ攻撃の時間を増やしていきました。前半終了間際には、吉田(楓)選手からのスルーパスに反応した、キャプテン江嵜選手が、ゴール前に1人抜け出すがオフサイドの判定。仕切り直して後半に臨むも、序盤で相手にサイド突破を許し、空いてしまった中央を使われて失点。ここから逆転するために、攻撃の時間、ボールを握る時間や回数を増やし、両サイドを溝口選手や小澤選手が突破しチャンスを作ります。しかし、決定機は作れたものの、決めきることがなかなかできなず、時間が過ぎていきます。相手選手が足をつり始め、疲労の色が濃くなる中、何度も得点を奪いにいきましたが、最後までゴールネットを揺らせずタイムアップ。
残念ながら最終戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、全員が力を出し切る姿を見せてくれました。沢山の応援、声援、本当にありがとうございました。
明日は1部リーグです。3部リーグメンバーの思いも背負って、チーム一丸となり頑張ります!応援よろしくお願いします。