2018年11月23日金曜日

U15リーグ1部最終節

U-15 1部リーグ最終節
vs名古屋FC EAST
0-4(前半0-2)

TM 
vs名古屋FC(25分×3)
0-0
2-0 (江嵜、小澤)
3-0 (夫馬2、樽田)

本日U-15県1部リーグの最終節が行われました。中学3年間最後の公式戦を迎え、これまでやってきた全てを出し切る思いで、最終節に臨みました。アウェイで遠方にも関わらず、沢山のご父母の皆さまが応援に駆けつけて下さり、ホームゲームのような心強さを感じました。先に最終節を終えた3部リーグメンバーも応援に来てくれました。

今日はその熱い応援を背に、守備は前線から積極的に主体的に奪いに行き、攻撃は攻めの時間を多く作りながらミスを恐れず果敢に挑み続けることをテーマに全員で臨みました。試合は先制、追加点を許してしまいましたが、それでも上位チーム相手に自分たちの形から幾度かチャンスを作る展開に。後半も引き続き果敢に奪いに行き、チャンスを作らましたが、得点には至りませんでした。しかし、選手たちは70分間、笛がなる最後まで、今日皆で掲げた姿勢を貫いてくれました。
昇格して臨んだ1部リーグは、厳しい戦いが続く一年となりましたが、苦しみながらも共に成長し、最終7位と善戦してくれました。3年生の公式戦はこれで終わりますが、活動は3月まで続きます。高校に向けて、勉強とサッカーをしっかりやっていきましょう!