2022年12月3日土曜日

U15リーグ1部最終節

本日U-15リーグ1部最終節が行われました。


U15リーグ1部最終節
vs フェルボール愛知B
1-1(前半1-0)
得点者:恩田

3年間の集大成として最終節は、今まで応援や活動を支えてくれた親御さんの為に、また応援にかけつけてくれた仲間たちの為に、感謝の気持ちをもって最後まで全力で戦う姿勢で臨みました。勝利に向かいながらも、これまでやってきた自分たちのサッカーをピッチで表現して、サッカーを楽しんでラストゲームを締めくくることが最終節のテーマでした。
お互い気持ちのぶつかるゲームとなり一進一退の落ち着かない攻防が続く前半で、ピンチもチャンスも再三続きました。そんな中、相手コートに入ってからのスローインのチャンスをうまく生かし、右サイドからのチャンスを恩田選手が見事にゴールで先制します。
後半は距離のある相手のフリーキックで高いボールをゴール前に入れられ混戦を決められてしまい、再び得点を狙いに行く展開に。最後まで得点を取りに行く姿勢で、アディショナルタイムでチャンスを作りますが、惜しくも得点には至らず試合終了。
U13リーグから始まった公式戦を考えると、この三年で選手たちは技術的に精神的にも大きく逞しく成長したことをコーチングスタッフ一同感じる試合でした。
最後の写真撮影では、沢山の保護者の皆様に集まって頂き、皆様の応援、協力に支えられてきた3年間だったと選手も強く感じたと思います。これまで本当に応援ありがとうございました。

リーグ戦が終わり、暫定順位は4位。クラブカップ、クラブユース選手権東海大会、リーグ戦昇格、どれもあと一歩のところまでの惜しい戦いの数々でしが、ここまで楽しく熱いステージまで連れてきてくれた選手たちに感謝です。3年生の選手の皆さん、公式戦お疲れ様でした。公式戦は終わりを迎えましたが、これからは次のステージへの準備へ繋げていけるように、また最終活動まで励んでいきましょう。