2019年9月22日日曜日

U15リーグ3部 最終節

U-15リーグ3部 最終節

3部リーグは22日に最終節を迎えました。最終節の相手は首位であり、また
台風の影響で風雨の中での最後になるかと思いましたが、幸いにも大雨に
降られることもなく、最終節にふさわしい相手と環境での試合になりました。
これまで戦ってきたどの試合にも増して、3年生を中心に
最後までチーム一丸となって戦う決意のもと、試合に臨みました。
試合序盤、相手の力強さに押され、自陣で守備の時間が続きましたが、
強い気持ちのもと、お互いにカバーし合い再三のピンチを切り抜けましたが、
一瞬の隙から先制点を許してしまいました。良い守備から攻撃に転じる形をチームで確認することで、次第に攻撃の形や回数が増えはじめ、鈴木選手がGKの頭上を越す技ありループシュート。ついに追いついたかと思いましたが、ボールは惜しくもクロスバーに当たりゴールならず。
後半から終盤にかけ形勢が変わり、猛攻に出てセットプレーから幾度とチャンスを
作りましたが、あと一歩の所でゴールに繋がらず、1点が近いようで遠い・・・。
最後の最後まで諦めず攻めましたがタイムアップ。
最後を勝利で飾ることはできませんでしたが、ピッチに立った全員が
気持ちと気迫が伝わる、最後にふさわしい締まった試合となりました。
3年生は、今期一番の闘志と集中力を見せてくれました。リーグ戦を通して、
成長を感じるラストゲームでした。1部リーグの選手達も皆が応援に駆けつけてくれ、
大きな声援で力を与えてくれたことにも感謝です!
3部リーグ選手の皆んな、リーグ戦お疲れ様でした!



vs 愛知FC庄内B
0-1(前半0-1)