2015年5月2日土曜日

オリエンテーション合宿(1日目)

本日5月2日(土)U-13飛騨古川遠征(オリエンテーション合宿)が始まりました。
ゴールデンウィークということで渋滞も程々に、時間通りに現地に到着しました。素晴らしい芝生の上で写真撮影をして、トレーニングも出来て、選手たちはいい環境でサッカーに取り組める事を喜んでいました。
宿舎に入り、夕食ではまだまだ好き嫌いの多い選手もいました。サッカー選手にとって食事はとても大切な要素の1つです。日頃からバランスの良い食事を心がけていきましょう。
食事の後は、押切・庄内と合同で、クラブ代表浅野よりこれから中学3年間の選手の心得として、「良い選手になる前に良い大人になろう」・「一流の選手になる前に一流の人間になろう」というサッカーをやる以外に大切な事がたくさんあり、そのことも含めて成長していこうという話をしてもらいました。最後は宿舎に戻りチームミーティングを行い、宿題を行い、就寝です。

明日から3日間、大会が行われます。頑張りましょう!!