2017年10月9日月曜日

飛騨合宿2日目

飛騨合宿2日目は愛知FCU12・愛知FC一宮で混合チームを組み、地元チームとの交流戦を行いました。

1日目のトレーニング・ミーティングで確認した基本的なことを、相手がいる中・プレッシャーがかかる中でどれだけ大切にできるかを意識して交流戦に臨みました。

交流戦終了後、午後からは学年ごとにトレーニングを行い、ゲームの中で出た課題を確認しました。

今回、U12・一宮での合同合宿を行い、普段一緒にプレーしていない選手たちとやることで、コミニュケーションの大切さ・ねらいをあわせることの難しさを選手たちは感じたと思います。

この合宿が意味あるものになるためには、今後の活動において選手・スタッフともに、どう意識していくかが大切となってきます。


またそれぞれのチームに戻り、この合宿で学んだことを活かし、がんばっていきましょう。