2017年10月7日土曜日

U-15リーグ2部最終節

U-15リーグ2部最終節
4-2NagoyaSS・A
得点:犬飼、牛島×2、岩田

先週の3部リーグに引き続き、本日10/8(日)U-15リーグ2部の最終戦が行われました。相手はここまで全勝のNagoyaSS・A。
試合は前半12分平松選手がペナルティエリア内で果敢にドリブル突破をはかり、そこで得たPKをゲームメーカーの犬飼選手が冷静に決め先制。その後も右サイドの高島選手、南谷選手の息のあったコンビネーションを使った突破、左サイドの岩田選手、長坂選手の得意のドリブル突破で再三チャンスを作るも決めきれず、17分、24分に失点し前半を1-2で折り返します。
後半10分牛島選手の得点で追いつくと、前半28分までけがを抱えながらもチームの為に先発出場を果たした羽田選手の代わりに入った加藤選手、キャプテンの山川選手、ボランチの平坂選手、途中出場の清水選手、また広い守備範囲と正確なキックで攻撃の起点にもなった安原選手を中心に積極的で鉄壁な守備で後半を無失点で抑えました。そして後半30分途中出場の杉山選手のセンタリングを岩田選手が粘りをみせ逆転ゴール、アディショナルタイムにもカウンターから杉山選手のパスを牛島選手が冷静に決め4-2、このまま試合を終了。無敗でリーグを終え、来年度の1部リーグ昇格を果たしました。
2部も3部も公式戦はこれで終わりますが、活動は3月まで続きます。勉強とサッカーをしっかりやっていきましょう!!